PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陶祖まつり

 今年も遣ってきましたせと陶祖まつり4月14日・15日ですよー
 陶祖(加藤四郎左衛門影正)の800年記念らしいそれで私等は絵本を作ったのやけど?
 それが瀬戸市は気にいらんらしい?国も地方も行政と言うものは一般市民には理解の出来ない事ばかり誰のため の行政なんでしょうね?
 今日も有る人から何で狛犬なの?と質問されました。
 やきものの街瀬戸を語るに陶祖・磁祖は切り離せない者じげの人なら常識だと思います。
 その陶祖が作ったとされる狛犬が重要文化財として残されている事実こんな大事な観光資源何で逆に今までほっ て置くのと聞きたいぐらいやがん、守り神とされる狛犬は瀬戸も守ってくれるやきもののまち瀬戸ならでわの街 おこしの資源じゃないでしょうか?
 狛犬の街瀬戸そして色んな狛犬がでてくれば産業にも何一つマイナスは見当たりません

| お知らせ | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://setokoma.blog109.fc2.com/tb.php/97-21b1d4b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT